ページ内を移動するためのリンクです。
各種手続き
現在表示しているページの位置です。

Better Health ポイントとは

健康的な生活を送ると、ポイントがためられる制度です。

ウォーキングキャンペーンで目標を達成したり、体重を登録したり、40歳以上の被扶養者が特定保健指導を利用し最後まで受講したりなど、一定の基準()を満たした場合、Better Healthポイントをためられ、それをお好きな賞品に交換することができる制度です。

対象者

被保険者全員
20歳以上の被扶養者(認定月は翌月から資格データが反映されます)

ご注意

入社した場合は入社日(資格取得日)にはデータが登録されていませんので、入社の翌月から登録できます。被扶養者になった場合も同様ですので、健診の申込、KENPOSの登録は被扶養者になった日の翌月からとなります。(入社日、誕生日によっては、翌々月反映となる場合があります)

KENPOSへの登録

まだ登録していない人はこちらから(登録する際は保険証をご用意ください)

KENPOS
WEB URL:https://www.kenpos.jp/

ご注意

在職被保険者で過去に登録のない人は、IDと仮パスワードが取得月の翌月に自動的につけられます。保険証をごらんになり、アクセスの上、パスワードの変更をお願いします。
被扶養者(家族)・任意継続の方は登録画面に従って登録してください。

Better Health ポイントをためるには?

ポイント付与基準と内容はご覧ください。
*項目とポイントは平成30年4月1日現在のものです。

Better Health ポイントを使うには?

KENPOSトップ画面の右上にある「Better Health ポイントを使う」をご覧ください。

Better Health ポイントの有効期限について

獲得年度内の2月末が有効期限となります。
有効期限が切れたポイントは無効となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ
(株)イーウェル KENPOS事務局
TEL 0570-057-072
受付時間 月~金 9:30~17:30
休業日 土・日・祝日・年末年始
ページトップへ