ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。


4週間で体調アップ、コインも貯まる 『リボーンマジック』

2018年06月25日

武田薬品健保組合では、保健事業の大きな柱に肥満対策(正しいやせ方)を掲げ、その一つに時間栄養学(※)の実践を挙げ、平成28年度より情報発信しております。

 

このたび、武田薬品において、武田薬品健康保険組合と共同で、従業員一人ひとりのパフォーマンスと組織の生産性向上が期待できる、時間栄養学に基づいた健康支援サービス「リボーンマジック」を、7月2日、武田薬品全社で一斉に展開することになりました。

関係会社については、年度内の実施を計画しており、準備が整い次第順次始めます。

 

リボーンマジックとは、「起きる時間」「寝る時間」「食べる時間」等の入力をすることで、4週間後には生活リズムが体内時計に合っていき、おなかも体調も頭もスッキリする健康支援サービスです。(実施日から4週間のプログラムです。)

※サービス内容の動画(1分程度)動画URL:https://youtu.be/9OnRkt31NmY

 

今年1月に武田薬品の中国支店で先行実施したところ、参加登録率は約80%と高く、実施してみて「取り組みやすかった「気持ちが前向きになった」「朝の目覚めが良くなった」との声が多く聞かれ、また、仕事の出来の自己評価も改善傾向が見られました。

 

『毎日身体がだるい、最近太ってきた、よく眠れない、朝の目覚めが悪い』という方から『仕事の効率をアップしたい、引き締まった身体にしたい、体力をつけたい』と感じている方、さらに『現在体調よく過ごせている』という方まで、このリボーンマジックはそれぞれの最適なコンディションへと導いてくれます。

 

【武田薬品のログイン期間】

2018年7月2日(月)~2018年7月6日(金) 5日間限定です。

 

【参加方法】

サービス使用料は無料です(武田健保が全額負担いたします)。

お持ちのスマートフォンまたはPCから、指定のログインIDとパスワードで、専用URLへログインします。実施期間はログインから4週間です。

 

【留意点】

このプログラムは現在日本語のみの対応となっております。

 

【参加の特典】

初期設定後、毎日の起動や、起床時間・食事時間・体調等を入力するだけでコインが貯まります。獲得したコインは武田健保HPのKENPOSで、最大5,000円相当のお好きな賞品と交換できます。

 

【問い合わせ先】

武田健保組合 担当:山崎(E-Mail:Ikuko.Yamasaki@takeda.com TEL:06-6300-6355

ページトップへ